企業・人材・自己変革コーチング|エレガントドリーム

企業・人材・自己変革コーチング|エレガントドリーム

コーチングサミット2018行ってきました

皆さま、こんにちは。暑い、いやもはや熱い日がつづいていますね。

 

酷暑の中、ヒートアイランド・東京で行われたコーチングサミット2018に行ってきました。

 

コーチングサミット2018とは、コーチングに興味のある方、コーチングをやっている方が集まるイベントで、有志のコーチのブースやパンフレット、講演があります。

朝10時開場で、20時まで丸一日。

現状の外側のゴール設定、自己評価が高い意識の方が一同に集まり、エアコンききまくりですが、別の意味で熱いっ!

 

 

上記写真は今回聴講しましたお二人のパンフレットです。

 

このお二人も私も、同じコーチングプリンシプルをベースとしているのですが、お話の内容は全然ちがうのです。

まあ、そこが面白いところであり、コーチングらしいところなのですね。

なので、パーソナルコーチングを受けたいな、と思ったら、申し込む前に一度直接会ってみて、ご自分に合うコーチを見つけられたらいいと思います。

 

最後は苫米地博士の講演もありました。

昨年は直近の話題を中心に話されてましたが、今年はタイトルが「次世代コーチング:脳と心の扱い方」となっていただけあって、コーチングプリンシプルに沿った最新のお話でした。

この日の講演の内容も、私のコーチングに反映し、皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

 

ページトップ